Justy's Memo

黒ラブジャスティのつれづれ日記。 3人のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しく過ごしてるんだ。


高校留学記8 留学準備あれこれ④荷物編 pBONE

Rickyはトロンボーン吹きです。中学は吹奏楽部でとても充実した時間を過ごすことができました。大きな体格ゆえかバストロンボーン吹部ではトロンボーンだけでなくボーカルやステージエンターテイメントをやらせてもらったり。とにかくたくさんの経験をさせていただきました。高校でもブラスバンド部に入りましたが、中学のビシビシした練習と素晴らしい演奏にに比べるととても生ぬるく感じていて、モチベーションをたもつのがなか...

高校留学記7 留学準備あれこれ③お金編-東京都海外留学費用助成金

子供の留学費用を考えた時、奨学金については少し調べました。1番は東京都次世代リーダー育成道場ですが、こちらは都立高校生のみ私立高校生は対象となっていません。それからいくつかの団体奨学金。枠の数は多くなく、成績などでの専攻があります。また、特定の市町村などでは留学生支援奨学金のあるところもありますがもちろんうちの市ではありませんでした。そんなうちの条件でも受けることができたのが東京都海外留学費用助成...

高校留学記6 留学準備あれこれ②お金編ー費用概算

AFSの説明会の帰りに行った湘南の海。本文とは関係ありません。では次にお金の準備です。前にさらっと書いたものの焼き直しになります。高校正規交換留学にかかる費用は大きく分けて以下の通りです。①留学校の学費②留学先での滞在費③渡航費用④日本の高校の学費①留学先校の学費は留学先によってまちまちです。K校の姉妹校はオーストラリア・アメリカ・アイルランドの私立高校で130万から200万程度で...

左サイドメニュー

About Me

*Justy*

Author:*Justy*
ボクには3人の人間のお兄ちゃんお姉ちゃんと、釣りとカヤックが趣味のパパ、お料理とキャンプが好きなママがいるよ。みんなとアウトドアで遊ぶのが大好きなんだ。

ママのブログはこっち↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903
キャンプの記事やお料理がたくさんだって。ボクも時々のってるよ。

FC2カウンター

最新記事

いくつになった?

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

***

Lc.ツリーリンク

右サイドメニュー

ラブラドールレスキュー

happy labs

里親募集中

ハピラブオリジナルショップ

手作りわんこせっけんのお店

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

おすすめレトリーバーウェア

ネット通販でお買い物

GREEN DOG:大型犬用商品特集ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

