fc2ブログ

Justy's Memo

黒ラブジャスティのつれづれ日記。 3人のお兄ちゃんお姉ちゃんと楽しく過ごしてるんだ。

昭和記念公園ドッグラン

近い割になかなかいけなかった国営昭和記念公園のドッグランに行ってみました。

立川口の駐車場に車を停めて(1日840円)入場券を買い(大人400円子供80円)、
うろ覚えなまま、ずずっと歩いていって…銀杏の紅葉が綺麗♪




あれ、でも本当にこっち?

と地図を見たら全然違いました。
入り口近くだったんですね。

昭和記念公園はドッグラン以外も、特定の場所を除いて、基本わんこは一緒に入れます。
なので、公園中、紅葉を見に来たと思われる犬連れがいっぱい。
そのたびにジャスティ大興奮!!

普段散歩の時も、何もなければあまりひっぱらないのですが、
犬がいると興奮してしまって、ハーフチョークでゲッといっても、
平気であっちこっち、すっとんで行きそうになります。

なので、すでにドッグランにつく前に、あたし疲れてました。
はー、要修行だわ…

ランは小型犬コーナーと全犬種オーケーコーナーに分かれていて、
さらにミニアジリティのあるアクティブゾーンと、ふつうのゾーンがありますので、
全部で4つに区切られていることになります。

小型犬の方は、ちびちゃんたちと、保護者でいっぱい。
全犬種の方は、中型犬以上もいますが、意外とこちらも小さい子がいます。




大興奮で走り回るジャスティ。
リードがあるとひっぱりまくりになるけど、
社会性は鍛えられてるので、わんこ同士にしておけば、
大きな問題はないです。あっちに挨拶、今度はこっちにいくぞ。







その頃のたんたん




フレブルちゃんとボールのとりあいっこ。




遊びに来ていた三ヶ月のチビゴルちゃん♪
めっちゃラブリー!!すべすべで気持ちいい♪

ジャスティはなんちゃってアジリティの特訓中?
らんらんの執拗な攻撃に遭ってました。




相変わらず気ままにあちこち走り回ってますが、
とりあえず呼んで目が合えば来るようになったかな。




そのうち野球ボール大好きな黒ラブくんたちと遊びはじめて…
たんたんがボールを投げます!




大体は後ろにうつってる黒ラブちゃんがゲットしますが、
時々間をかすめて取りに行きます。




意気揚々





たっぷり3時間遊んで帰路につきました。
昭和公園は冬のクリスマスイルミネーションや
イルミネーションイベントがあるそうですが、
寒そうで今まで一度も来たことがありません。
今年は行ってみようかなぁ…






うちまではほんの短い道のりのドライブなんですが、
乗った途端にこうなってました。




お疲れさん!楽しかったね。

Comment[この記事へのコメント]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

Trackback[この記事へのトラックバック]

トラックバックURL
http://justy2007.blog33.fc2.com/tb.php/370-4cd7cb46

左サイドメニュー

About Me

*Justy*

Author:*Justy*
ボクには3人の人間のお兄ちゃんお姉ちゃんと、釣りとカヤックが趣味のパパ、お料理とキャンプが好きなママがいるよ。みんなとアウトドアで遊ぶのが大好きなんだ。

ママのブログはこっち↓
http://blogs.yahoo.co.jp/kumi0903
キャンプの記事やお料理がたくさんだって。ボクも時々のってるよ。

FC2カウンター

最新記事

いくつになった?

最新トラックバック

カテゴリ

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

検索フォーム

***

Lc.ツリーリンク

右サイドメニュー

ラブラドールレスキュー

happy labs

里親募集中

ハピラブオリジナルショップ

手作りわんこせっけんのお店

ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

GREEN DOG ホリスティックケア・カウンセラー養成講座

おすすめレトリーバーウェア

ネット通販でお買い物

GREEN DOG:大型犬用商品特集ペットファースト 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』